2014/09/23

神戸の物件

昨日残工事があるものの何とか引き渡し。
写真撮影まだですが・・・。
設計者として色々と勉強させていただきました。
お施主さんに恵まれた物件でした。
お施主さんは私より若いですが、しっかりとした考えを持って
おられるのできっといいお店になると思います。

2014/06/09

中々更新できず・・・

ホームページを中々更新できません。
少しずつやれることをやっていっています。
ちゃんと更新していけるように自分のやり方を考えようと思います。

それはさておき、建築は考えるだけが仕事ではありません。
つくる建築に対して責任を持ちます。
しかしそこは中々理解してもらえず、立ち位置が曖昧になりがちです。
でもそれは建築を設計する側にも責任があるんだと思います。

設計作業以外にも色々と考え、しっかりと自分の立ち位置を明確にして
いければと思います。

2014/05/07

Peter Zumthor 1985-2013


ネットで作品集が出ていることを知り、買いしました。
好きな建築家の一人です。
2003年にヨーロッパ旅行に行った時、実際の建築を見て更に好きになりました。
しばらく節約生活です。

2014/01/09

2014年

気がつけば、このブログを8月から更新していませんでした・・・。
書くことを怠ってしまいました。
そうこうしているうちに2014年に。

2014年は日々精進します。
自分に限界をつくらないようにしたいと思います。
と言いつつ、すでにキャパオーバーを感じ、大きなチャンスをひとつ
逃してしまいましたが、今関わっている大事な仕事をしっかりと
やっていきたいと思います。

今年も沢山の方々にお世話になりながら自分のできる最大限の努力を
したいと思います。

本年もよろしくお願い致します。