2010/11/24

開発

最近、阪急摂津市駅に用事で行きました。


この駅は、最近出来た駅で訪れたことのない僕はただふーんと思って
いただけでした。
しかし、実際に訪れてみて分かったのですが、当然駅前が開発されて
住宅地になることが駅が出来たことに関係しているのだと思いますが
住んでいる人にとっては、かなり状況が良くなったように思えます。
駅が出来ることでおそらくその周辺に住んでいた人たちの生活スタイ
ルは多少なりとも変わるだろうし、土地の価値としても変わってくる
だろうなと思います。
人口が減っていく中で、再開発を頻発してすればいいとは思いません
が再開発がなされることで生活環境が良くなることもあるし、先を見
据えた開発がなされれば町は活性化するだろうなと思います。


都市計画を考えることも一度はしてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿