2011/03/02

北京(2/23-27)

以前書いた北京での話を消してしまったので、再度投稿。
と言っても、内容は覚えていないのでなんとなく。
今回の北京出張?は、北京の会社の上海での展示会のブースデザインを
勉強(設計)するため。
毎日ホテルとオフィスの往復のみでした。
この4日間で展示会用の名刺、カタログ、手提げ袋、サンプル帳表紙、
ミネラルウォーター用のシールをデザインしました。
もちろんブースデザインも。
ブースデザインよりも展示会用のカタログ等のデザインが気に入ってます。
ちゃんとそのまま使ってくれたらうれしいです。
ブースデザインもちゃんと理解して施工してくらたらうれしいです。


最後にホテルの近くで撮影した写真を数枚。





















ホテルの近所からのCCTV。
右上に小さく見えています。
上にヘリポートらしきものがちょこっとのっています。
敢えてのデザインだと思いますが、当初の提案にはなかった
デザインです。
日本では、ヘリポートは建物が大きくなれば必ず出てくるので、
ヘリポートを屋上に設置できなければデザインを考えなければ
ならないデザイン要素です。





















これまたホテル近くの集合住宅。
日本のデザインと変わらない??




























ダクトがすごいビル。
完全にダクトが窓の前を通ってます。
これもありなのか。






















街中にある売店。
閉まっているときは、シャッターが広告替り。
よく考えられています。






















ホテルの部屋からの風景。
朝起きたら雪が。
寒いです。
でも中国人にそうでもないって言われた。
本当の冬はもっと寒いらしい・・・。






















北京空港にて。
月末は移動が多いのか、すごい人、人、人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿