2009/07/21

梅雨

いまだ関西は梅雨です。
いつになったら、梅雨明けなんでしょう。
今日朝めっちゃ雨降りました。
うちの事務所は、2階にいて雨が降ると屋根に雨が当たってすごい
雨音が聞こえます。
風が強いときに、1階にいれば、窓がカタカタいいます。

慣れてしまえば、この状況は天候がよく分かっていい気がします。
しかし、最近の建物は天候を視覚と少しの聴覚でしか判断できませ
ん。

聴覚でも天候が分かる家、面白いかも。








それから下の写真は、去年もらった胡蝶蘭。
形は不細工になっても、そのままの鉢でも今年も花は咲くと聞いた
ので、育ててみました。
悪環境の中で、何とか花を咲かせました。
最近つぼみも出来ました。

植物の生命力のすごさを感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿