2009/12/07

リノベーション現場(12/5)











先週土曜日にリノベーション現場へ最終チェック前のチェックに行ってきました。
電気・ガスの一部および外装塗装以外はほぼ終わっていました。

全容が見えてきました。

扉を製作し、床材が無垢材であればまた違った雰囲気になっていたと思います。
個人的にはそうしたかったなあと最初から思っていましたが、ほぼ完成した現場を
見てやっぱりそうしてみたかったと思います。

ただ、リフォーム前とは見違える空間になっていることに、施主さんはきっと喜ん
でくれると思います。

窓枠を白く塗ったことで部屋の中が白に埋め尽くされ思ったより明るいのがよかっ
たです。クロスもリフォーム用のクロスを使ったのですが、これがかなりいい感じ
でした。

反省というか今度はと思うことは、予算の中で全体をきれいにするという形でリフ
ォームすることが前提でしたが、リフォーム提案として、メリハリ(既存のままの
部分とリフォームする部分)をつけて元の雰囲気を残しつつ、新しくする部分は、
自然木材をを使った空間をつくれたらなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿