2010/07/13

いろいろ

先週末7月10日、いつもお世話になっているクレフテさんの5周年
パーティーでした。
ライブもありたくさんの方が来られ、すごい楽しいパーティーで
した。呼んでいただきありがとうございました。


さて、最近まだどうなるか分かりませんが仕事の話をしに香川に
行っています。
車で通っているところだけなので何とも言えませんが、空きテナ
ントがすごく目立ちます。
少子化・高齢化により、建築市場は冷え込んでいます。
(建築市場だけではありませんが)
だから海外へと目を向けるこのご時勢、本当にそれでいいんだろ
うかと大阪にいると思わなかったのですが、香川に2、3度行っ
て思いました。
地方都市はどんどん過疎化していっています。
内需拡大のためにということもありますが、日本の地方都市のあ
り方をを考える必要があることを痛感しました。
そのことに建築に携わるものとして、何か出来ればと考えていま
す。

0 件のコメント:

コメントを投稿