2013/05/08

犬島・直島・倉敷

ゴールデンウィークに犬島・直島・倉敷に行って来ました。
ずっと行きたいと思っていた犬島、17年ぶりぐらいの直島、初めての倉敷。
やっぱり仕事ばかりせず、色々と見に行かないと行けないですね。
(仕事そんなにしてるか?という意見もありますが・・・)
少しずつ写真をアップしていこうと思います。

とりあえず今日は犬島。
犬島はそれほど大きくなく歩いて回れるので、島を体験するという意味で
すごくよかったです。



まずは犬島精錬所美術館。


精錬所の床のレンガ。
かなり良い感じ。


精錬所からの風景。


精錬所の風景。
廃墟のパワーはやっぱりすごい。


家プロジェクトの一つ。
空と影と壁。良い感じ。


犬島での風景。
青空キッチン。
って、奥にピントが合ってしまってる。


畑の虫よけ???
なんで正月?
でもなんか周りの雰囲気からこれもありって思える。
島の風景が許容範囲を広げるのかな。


形態もさることながら、中に座った時の音の響き方が面白い。


犬島の風景。
いつも海をこんなに近くで感じれるのはうらやましい。
ずっとこの場所でボーっとできる。


犬島の風景。
犬ガチャって。瀬戸内芸術祭に便乗??
移動できるように乳母車か何かを改造してるところが、面白い。


この日見た、いや今回の旅行で一番記憶に残った建築物。
宝伝港に行く途中でバスの中から見た何かの工場の建築物。
たまらんです、このバランス。

0 件のコメント:

コメントを投稿