2009/09/24

花博記念鶴見緑地公園

この間、初めて花博記念鶴見緑地公園に行ってきました。
1990年に花博が行われた跡地です。
いくつか当時の建築も残っていました。
シルバーウィークということもあってか、公園はすごい人出でした。
住んでる近所にこういう公園があるといいだろうなと思いました。
ただ、当時の各国庭園が残されているのですが、維持メンテナンスが
行われてないようで、これならつぶした方がよかったのでは?と思え
る状態の庭園もありました。

一番びっくりしたというかすごいなと思ったのが、庭園にWEST 
ASIA REST HOUSEという2階建ての建物があってそこ
は、老人たちに占拠されてました(笑)
おそらく近所の老人たちが麻雀台や将棋を持ち込んでその場所を雀荘
や将棋会館のように使っていました。
いまや休憩所は老人達のたまり場というのが、なんだか面白い。
しかも、麻雀台とかを置いて帰っているようで、管理者からの撤去す
る旨の貼紙がしてあったり(笑)

どういう使われ方にしろ、緑を感じれる場所が中心地付近にあるのは
いいもんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿