2010/02/09

新しいパソコン

最近新しいパソコンがほしいと思うようになってきました。
今使っているノートパソコンが6年目。
満足できますが、仕事柄やはりデスクトップのほうが使いやすいので
デスクトップパソコンがほしいと思っています。

(デスクトップパソコンはありますが、もう化石化状態(笑))
そう思ってヨドバシカメラに行くと、デスクトップパソコンは今脇役。
ネットブックかノートパソコンが主流でした。
なるほど分かりやすい店舗の対応。
でも、僕のようなデスクトップパソコンがほしいお客さんにとっては
残念なレイアウトでした。
まあ、ネットで直販で買うほうが安いというのもあるのは分かるんで
すが。

それから昔で言う”抱き合わせ”が多いですね。
よく考えて買わないと、それぞれ単品で買うほうが安かったりします。

そういえば、最近ユビキタスという言葉を聞かなくなったな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿