2011/04/06

中国滞在03

3月19日
この日は一日建材市場で材料探し。
自分たちだけでは探しきれないので、現地の建築関連の会社の資材調達の方に
付き添っていただく。
ずいぶんと材料が見つかった。
しかし、照明とタイルだけはいいものが見つからず・・・。
とりあえず、現地の方に探してもらうことにした。
それにしても、建材市場での中国人の対応はすごい。
キッチンにしろ、照明にしろ、「こういうふうにできるのか?」と聞くと、「できる」と必ず
言われた。
本当?っ手感じです。
なんせ、サンプルを持っていて、これと同じものあるかって言うとあると言われ、見せ
てもらうと全然違ったりすることもあったので。

とりあえず、西安での材料の仕入れがどんな感じになるか、少し分かっただけでも
よしとしよう。



3月20日
この日は、朝7:30にホテルを出発して西安から上海へ移動。
上海へは、トランスファーを除けば12年ぶり。
久々にやってきたということを感じる暇もなく、22日から始まる展示会の現場へ。
展示会の現場がどう出来ていくのかを見ることと、現場監理へ。
とりあえず今日は壁が出来上がっていた状態だったので、明日が勝負ということで
夕方には現場を出て、食事をしてホテルへ。





しかし、施工制度はかなり悪い・・・。明日大丈夫か心配になる。
図面と違う部分も多々あり。


今日は何もしていないのに、気がつけば夜。
とりあえず窓から外の景色を見てみると、SWFC(森ビル?)が見えたので撮影。
手前右に見えるマンションとのギャップがすごい。





夜景のSWFC.





左奥にSWFCが。
マンションとのギャップが凄過ぎる。


さらに中国滞在記は続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿