2009/06/09

ワイン

先週の日曜日に知り合いの方のお誘いでピーロートのワイン試飲会
に行ってきました。

僕は普段ビールか焼酎を飲みます。正直ワインはあまり分かりませ
ん。でも、試飲会に行くといろんなワインを同時に味わえるのでそ
の場ではワインの味の違いが分かります。もちろん通の人たちのよ
うに味の表現なんて出来ませんし、飲んだワインがどんな料理に合
うのかも分かりません。
それでもワインの奥深さを痛感しました。
ワイン通になろうとは思いませんが、ワインも勉強すると面白いん
だろうなと思います。

いつもワインはその場の雰囲気で飲んでるだけで味わって飲んだこ
とがないので、今度から少し味わって飲んでみるのもいいかなと、
ちょっと思ったりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿