2009/06/16

安藤忠雄建築展2009 対決。水の都大阪VSベニス

日曜日にサントリーミュージアム天保山で開催中の安藤忠雄建築展
を見に行ってきました。当日安藤忠雄氏による30分程度の講演も
ありました。

すごい人でした。
あんまり人はいないんじゃないかと思っていたのですが、あまりの
人の多さにびっくりしました。

内容はタイトルから分かるように、大阪とベニスのプロジェクト、
それ以外の水に関するプロジェクトの模型や映像、写真が展示して
あります。小難しい建築展が多い中、とても分かりやすく、展示し
てある作品の数も多すぎず、少なすぎず適度な数でした。

大阪中之島の模型は圧巻です。すごいです。必見です。

講演会は、簡単に言うと安藤忠雄氏の自慢と若者への説教でした。
建築の話はほとんどありませんでした。最後に質疑がありましたが
どの質問に対してもその質問に対する答えをせず、自分の思うこと
をしきりに言っていました。

ただ、展示も講演も分かりやすかったです。
そして、安藤忠雄氏のパワーは、すごいです。
安藤忠雄氏のパワーは、見習うべきことだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿