2009/10/19

気になる

昔から屋根の上、屋上やペントハウスが気になります。
この間近所を歩いたときに撮った写真です。
トリミングしているのでかなりボケボケですが、屋根の上面白いです。

1つ目の写真は、よくありますが、屋根の上に屋根です。
きっとロフトがあるんだと思います。
これ写真では分かりませんが、右側の壁の小さな窓が机の目の前にあるみたいで、
前を通ったときに視線が合いました。
中の空間からできた屋根形状が面白いです。

2つ目は、まさにペントハウス。屋上に出る階段と居室があるのかな。
知っている人は知っている有名なビルです。

3つ目は、よくあるパターンでビルの屋上に増築しています。
この感じがめっちゃ好きです。
これで植物を育てていれば、僕の理想です(笑)
なんか「濱マイク」みたいです。

いつか屋上に「濱マイク」のように事務所を構えてみたいです。

ただ、屋上は上がれない事が多く、実際に見れることが少なく、外から見るしかないのが残念です。
またなかなか写真におさめれないのも残念。
写真は、僕の腕のせいですが。






0 件のコメント:

コメントを投稿