2010/01/28

リフォーム


昨日仕事でリフォーム現場へ現調に行きました。


今回は、トータルデザイン提案のみさせていただきます。
その現場へ行って思ったこと。
リフォームは需要がこれからたくさんあるであろうこと。また、キチン
としたデザイン提案できる設計者があまり入り込んでいない(入り込ま
ない?)ため、またどこに頼んでいいか分からない領域なので、たくさ
ん需要がありそうだということ。
どちらにしろ、設計者としてこんな設計(空間)もあるんだと思ってもら
える仕事をできる需要はまだまだあるなと思いました。


さて今回は提案だけですが、いいなあと思ってもらえる提案ができれば
と思います。


最後にひとつ。
キッチンはなかなかオリジナルでつくる人が少ないですが、キッチンを
オリジナルでつくると、より毎日が楽しめる空間になると思います。


そんな人に参考になる本は、
キッチンをつくる―KITCHENING
です。


専門書ですが、見るだけで楽しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿