2009/05/25

Mac

最近知り合いの方がiMacを買いました。パソコンにあまり詳し
くない方だったので、FusionおよびVistaのインストー
ルをお手伝いしました。
それで少しMacを触って思いました。
Macはかっこいいです。Windowsが動くのならMacもい
いなと思いました。
Windowsでないといけないソフトは限られているし・・・。
Macのデザインにグラっときました。

しかしMacのデザインは徹底されてますね。
マウスにしろ、キーボードにしろ、洗練というか極限のデザインを
追求している気がします。
とことんミニマルです。
必要なもの以外何も外部に見えてきていません。
繊細すぎて扱いに慎重になってしまいます。
最近ゆるいデザインが結構好まれている中で、Macのデザインを
見て、これこそデザインだなと思いました。
落ち着くデザインではなく、緊張感のあるデザインですが。

ゆるいデザインもいいですが、Macのようなデザインをつくり出
してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿